まったく逆のコメントを出す

北海道のみならず、全国的にニュースに取り上げられているのが、山の中に7歳の男児を置き去りにした事件。

今時点で行方不明になって、5日目になる。父親の証言も曖昧で、山菜採り→しつけ、着衣がジーパン→ジャージ等と、二転三転している状態である。

この件に関して、また得意気に芸能人達がコメントを出している。躾じゃない、虐待だ等と、言いたい放題である。

しかし、まったく逆のコメントを出している人もいる。ビッグダディこと、林下清志だ。口頭だけで丁寧にしつけをするのは難しい。あの父親を責める気にはなれない、と。

私自身子供が居ないので、子育ての大変さは分からないけど、どこの家の子も同じように子育ては出来ないと思う。

そこで赤の他人が、一般論で責め立てるのはいかがなものか。めずらしくダディの意見がマトモに聞こえた。